株式会社セイセイトラフィック

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2019年度方針

平成31年度 基本方針・基本目標・具体的取組
基本方針
  • 1.重大事故"0"の継続。
  • 2.店舗駐車場内の駐車車両・店舗看板・その他工作物との接触事故撲滅。
  • 3.社員一人ひとりがお客様に信頼される仕事をする。
基本目標
  • 1.プロとして法令を守ると共に安全運転の妨げとなる行為をしない。
  • 2.店舗駐車場内は事故発生率の最も高い危険場所と認識して行動する。
  • 3.取り決めているルール・手順を守り行動する。
具体的取組
  • 1.指差し呼称を実践して、確認する個所を正しく見ることを習慣づける。
  • 2.集中力低下、覚低走行を防止するため、1時間以上の継続運転とならないよう休憩を取る。
  • 3.店舗駐車場では後退時の下車確認、駐車時の輪留め、車両から離れる時の
      キャビン・コンテナ施錠、出発時の周囲確認を遵守する。
  • 4.車載端末を活用して、周囲に優しい運転・環境に優しい運転をする。
  •                 
  • 5.心地よい挨拶・清潔な身だしなみ、正しい言動・行動を実践することにより、
      お客様・周りから信頼を得る。
2019年4月1日
株式会社セイセイトラフィック 
代表取締役   葛本 憲司
2019年安全取組計画及び結果
実施内容 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
配送員ミ-ティング
(計画)
荷主と合同・月1回
(結果)
安全衛生管理委員会
荷主と合同・月1回
(結果)
小集団活動
月2回
(結果)
班長会議
小集団班長・月1回
(結果)
社内ミーティング
社内全員参加・月1回
(結果)
添乗指導
年1回、新人4回
(結果)
個人面談
年1回、新人4回
(結果)
パトロール
年2回、新人6回
(結果)
表彰・懇親
年4回
(結果)
事故件数(交差点)
事故件数(単路)
事故件数(駐車場)

内訳(人身)
内訳(物損)

※ 結果は、実施○・未実施×を記入
※ 問題が発生した場合は上記計画に捉われず、緊急実施する。
※ 活動内容を記録し保存する。

事故統計
                          
年度 加害事故件数 被害事故件数
人身 物損 人身 物損
2008年度 0件 0件 0件 2件
2009年度 0件 1件 0件 0件
2010年度 0件 2件 0件 1件
2011年度 0件 0件 0件 2件
2012年度 1件 1件 0件 1件
2013年度 0件 1件 2件 1件
2014年度 2件 0件 0件 0件
2015年度 1件 3件 0件 2件
2016年度 1件 1件 2件 1件
2017年度 0件 0件 1件 1件
2018年度 0件 0件 0件 0件
2019年度
(4月現在)
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