株式会社セイセイトラフィック

お問い合わせ・お申し込みはこちらから 0545-31-1666
お問い合わせ
2014年度方針
お問い合わせフォーム
関連会社

2017年度方針

平成29年度 基本方針・基本目標・具体的取組
基本方針
  • 1.安全・安定配送という、最善のサービスを目指します。
  • 2.良好なコミュニケ-ションを図り、交通・庫内事故0を目指します。
  • 3.社員一人ひとりが、お客様に信頼される会社を目指します。
基本目標
  • 1.安全運行を継続し、確実な業務遂行を実践する。
  • 2.お客様・周りの人から信頼される行動・言動を実践する。
  • 3.法令遵守だけでは防げない危険を予測して行動する。
具体的取組
  • 1.指差し呼称の実施及び作業手順を遵守して、確実な業務を行う。
  • 2.心地よい挨拶・清潔な身だしなみで、信頼される行動を実施する。
  • 3.ヒヤリハットの共有、KYTの実施により危険を予測して行動する。
  • 4.車載端末及びドライブレコーダーのデータを活用して、
      周囲に優しい運転・環境に優しい運転をする。
平成29年4月1日
株式会社セイセイトラフィック
代表取締役   葛本 憲司
2017年安全取組計画及び結果
実施内容 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
配送員ミ-ティング
(計画)
荷主と合同・月1回
(結果)
安全衛生管理委員会
荷主と合同・月1回
(結果)
小集団活動
月2回
(結果)
○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
班長会議
小集団班長・月1回
(結果)
社内ミーティング
社内全員参加・月1回
(結果)
添乗指導
年1回、新人4回
(結果)
個人面談
年1回、新人4回
(結果)
パトロール
年2回、新人6回
(結果)
表彰・懇親
年4回
(結果)
事故件数(交差点)
事故件数(単路)
事故件数(駐車場)

内訳(人身)
内訳(物損)

※ 結果は、実施○・未実施×を記入
※ 問題が発生した場合は上記計画に捉われず、緊急実施する。
※ 活動内容を記録し保存する。

実施済

事故統計
        
年度 加害事故件数 被害事故件数
人身 物損 人身 物損
2008年度 0件 0件 0件 2件
2009年度 0件 1件 0件 0件
2010年度 0件 2件 0件 1件
2011年度 0件 0件 0件 2件
2012年度 1件 1件 0件 1件
2013年度 0件 1件 2件 1件
2014年度 2件 0件 0件 0件
2015年度 1件 3件 0件 2件
2016年度 1件 1件 2件 1件
2017年度